アリシアクリニック

 

最近はやりのVIO脱毛が地味に気になりますよね。
って唐突に何を言っているんだという感じですが、身体にお肉がつきはじめジムに通いはじめたら風呂で出会ったパイパン女子。対してわたしのまん毛はパンツの中で暴れ馬のようにもじゃもじゃしている。親愛なる陰毛たちにいいたい、もう少し落ち着けよと。落ち着かないならきってやると。落ち着かないから切ったらものの見事にチクチクするぞと。チクチクして痛いしかゆいし何もそんな反乱起こさなくてもいいではないかと。

そしたらこれで切ったらよかったのに馬鹿かと友達には言われ。
↓これね。ヒートカッター。

 

早く言えよって感じなんだけど、これがきっかけで真剣にパイパンへの道を考え出した。せっかくならつるつるにしたいと思った。なら永久脱毛だ。永久脱毛で調べてたどり着いた医療脱毛。考えただけで高そうなので安いところを探してみた。

 

相談しやすい医療脱毛サロン

なんとなく電車内で見かけたとても意味不明な広告

ありがたきしあわせってなんだよ!

って思ってたアリシアクリニックが意外と良心的なクリニックだった件。

 

 

アリシアクリニック

医療脱毛でVIO処理したい。できれば安く。

もうなんか、できれば安くしてくれとか、わがままでしかないけど仕方ないじゃん、だってお金使わなきゃいけないことばっかりなんだもん。でもみんなだってそうでしょ?

というわけで、普通の脱毛サロンではVIO脱毛が6回5万円とか位っぽい。ミュゼとかエピレとか、TBCにプリート、色々調べて平均がそんな感じでした。東京で安いところほかにないのかな、医療脱毛で、と思っていたら毎日通勤電車の中で広告を見ていたありがたき幸せ、そうアリシアクリニックがあったじゃないか。

アリシアクリニック

 

店舗はこんな感じ。
池袋院
新宿西口院
銀座院
原宿 坂戸医院
横浜 宮内医院

都内に集中しすぎてる印象。

早速アリシアクリニックのサイトで料金プランを見たらなんか5回で6万円とな。意外とやすい!けど回数が少ない気がする。

医療脱毛だと回数少なくていいんかな、痛みも怖いよなー。
実際調べてみたところ、というか公式サイトに書いてありましたが、
医療レーザー脱毛機はエステサロンで使う脱毛器よりずっと出力が強く、そのため効果も高く、光(ライト)脱毛より回数が少なくてすむとのこと。

 

医療レーザーでvioを脱毛とか考えただけで痛い

イメージですけど、医療用レーザー脱毛機でVIOというデリケートゾーンを脱毛するなんて、考えただけでめちゃくちゃ痛そうです。もうなんか、考えただけで怖いです。だって私の場合、あまりにもVIO脱毛に行くのは恥ずかしいからって事で、昔トリアという家庭用脱毛器を購入し使ったことがあったからです。トリアもFDAというアメリカの厚生労働省から認可を受けているくらい本物の脱毛機だからなのか、Vラインだけでも半端なく痛かった。痛すぎて脱毛サロンに通うことを検討した位ですからね。

とはいえ、そんな心配もうらはらに最新の痛みが少ない脱毛機を採用しているため、痛みは最小限とのこと。ゴムではじいたような痛みだそうです。

仕組みとしては、皮膚を吸引し、レーザーをあてて、吸引解除する脱毛機を使うことにより、メラニン飲み集中照射するようにしているからだとか。。

すごそうですね。

 

医療脱毛でVIO脱毛する場合、間隔はどのくらいあけるの?


毛周期を見つつ、約2ヶ月に1回施術します。
レーザーは黒にのみ反応し、皮膚にダメージを与えません。しかし黒々とした毛には反応するので、その勢いで毛母細胞を破壊していきます。

照射力が強いことにより、少ない回数でOKになります。安全性も高く、しかも永久脱毛というのは魅力的ですね。。

アリシアクリニック

 

医療脱毛でVIOを退治するなら何回通えばいいの?

最短5回、毛量により多く必要な方は8回くらいといわれています。
個人差があるのでなんともいえませんがエステサロンでの脱毛より回数は少なく済みそうです。

 

VIO医療脱毛が安いところは?

アリシアクリニックは5回でおよそ6万円。エステサロンでの脱毛だと6回で4~5万円くらいなので、それと比べると確かに高い...という印象なのですが。

サロンだと永久脱毛ではありません。クリニックでの脱毛だと永久脱毛です。さてどっちが安いかな?って考えたら、医療脱毛のほうが安いと思います。

 

医療脱毛するならVIOでも全照射?

VIOを医療脱毛。全照射したほうがいいの?って思われるかもしれません。
逆にサロンでの脱毛の場合、全照射しちゃってもそこまで問題ではありませんでした。薄くなってかえってよい感じになるケースも多いです。ですが医療脱毛の場合、出力が強すぎてかえって危険です。毛がなくなりすぎちゃうリスクがあります。ここは絶対残しておきたいという部分は照射しないようにするのが無難かとおもいます。

 

医療レーザーでデリケートゾーン脱毛。粘膜もいける?

粘膜はVIOラインにとっての砦というかなんというか。。。
なんだかんだ結局粘膜は脱毛できないんでしょ?って思ってました。でも違う場合もあるみたいで。

アリシアクリニックの場合、ギリギリまたは、お肌の状況、状態によっては粘膜も脱毛できるようです。

これはすばらしい!けど、お肌の状況によるので、一概にできるわけではありませんが。色素沈着の薄い部分とかだったらできるのかもしれません。これは望みがありますね。

【初月880円】実感医療レーザー脱毛!まずは無料カウンセリングへ

 


医療脱毛(VIO)初回カウンセリングの後脱毛できる?

アリシアクリニックでは基本的にカウンセリング当日は不可です。ただし、キャンセルがあった場合や次の時間に空き、余裕があった場合はその限りではないようです。はやまる気持ちを抑えるのはつらいかと思いますが、早め早めに動いておくほうがあわてなくてよさそうですね。

 

医療脱毛(VIO)って色素沈着してるところもできるの?

色素沈着の強いところ、それからそばかす、ほくろ、染みがあるところにもかまわずに生えてくる陰毛。そいつらもまとめて退治してくれるのだろうか。。。

結論的にいうと、微妙です。かなり個体差があるものですので絶対だめとか大丈夫とか断言はできませんがレーザー脱毛機が「メラニン」に反応するので、色素沈着の強いところは無理ですし、ほくろやそばかすも色味が強いもの、濃いものでしたら無理です。ほくろ部分に関しては、脱毛前にほくろ除去を提案することもあるとか。。

ただしそれも、色合いによって違ってくると思いますので、まずは相談が一番かと!

 

アリシアクリニック

 

© 2015 VIOを医療脱毛してやる!in東京 rss